インターネットでのご利用について

貸出期間を延長する

*インターネット用のパスワードを設定されている必要があります。

設定がまだの方は、こちらをご確認ください。

それぞれの資料の一番右に「貸出延長」のボタンがありますので、そこをクリックしてください。申し込み時から2週間、貸出の期間が延長されます。

ただし、貸出期限がすでに過ぎている資料、一度延長をされた資料、予約の入っている資料は延長ボタンが出てきませんので、ご了承ください。

パスワードの登録・変更について

パスワードの取得方法が変わりました。

①既にパスワード登録して、以前よりパスワード利用していた方
→そのまま、ご利用いただけます。

②2013年4月6日以降にカードを登録された方
→初期パスワードが、カード番号になっています。
そのままでもご利用いただけますが、個人情報保護の観点から変更をお勧めします。
変更は右上の「利用状況確認」→「各種サービス」→「パスワード変更」から

③2013年4月5日以前にカードを作り、パスワード登録していない方
→パスワードの初期設定が必要です。お手数ですが、燕市立各図書館のカウンターまでお問い合わせください。

*なお、パスワードはホームページでの予約や利用状況確認など、図書館ホームページを使って利用する際に必要なものです。
「来館しての利用」や「ホームページでの検索」には必要ありません。

メールアドレスの登録・変更について

連絡用のメールアドレスをご自身で登録・変更できるようになりました。
右上の「利用状況確認」→「各種サービス」→「メールアドレスの変更」のページを開き、必要事項をご入力ください。
その際に必要な「パスワード(認証用)」については登録されているパスワードです。
詳しくはこちらをご確認ください。

入力後、確認画面が出てきます。
「送信」ボタンを押すと、登録したアドレスに確認のメールが届きます。
これで登録は完了です。

確認のメールが届かない方は
①入力項目に誤りがないか、もう一度ご確認ください。
②「迷惑メール防止機能」などで、受取拒否設定にしていないか確認してください。
携帯のメールアドレスを登録される方は、パソコンからのメールを一括して拒否する設定になさっている場合、含まれてしまいますので特にご注意ください。
拒否設定していた場合は「@vega.ocn.ne.jp」を受取可能に変更してください。

本を探す

ご自宅で インターネットで探すことができます。こちらをご確認ください。

このページの先頭へ戻る